クラウド導入・業務効率化支援​​​​​​​BUSINESS EFFICIENCY SUPPORT

経理に時間やコストがかかっていて本業に集中できないなどお困りごとはございませんか?
クラウドシステムを活用して作業時間が以前の1/5になるなどの事例も多くあります。
初回相談は無料で行っておりますので気になられる方は一度お問い合わせください。

バックオフィスに本業に費やす時間をとられていませんか?

このようなお悩みございませんか?

  • 人手不足で経理業務に時間をかけられない。
  • 経理業務にかかる時間を短縮し、本業に注力したい。
  • 毎月同じデータ入力に無駄を感じる。
  • 税理士に聞いてはみたけれど、ちゃんと相談に乗ってくれない。
  • クラウドはダメだと頭ごなしに拒否された。
  • クラウドのことはあまり良く分からないと話にならなかった。

その問題『簡単に解決』できます!
クラウド導入しておけば毎月一挙に完了できる!

時代は経理の自動化

クラウド導入サポートいたします!

経理あるある

  • あっちに入力してこっちに入力して同じ数字を何度も入力している。
  • 給与計算を手で集計しているのでミスが起こりやすい。
  • 経理が変わるたびに引継ぎにものすごく時間がかかる。
  • 軽減税率が入ってきて入力に余計に時間がかかるようになった。
  • 今後インボイス制度まで始まっちゃったらどうなるんだろう。
  • 経費精算や給与の締めの時だけ残業が極端に増える。
クラウドを導入すれば

勤怠集計・給与計算

ワンクリックで勤怠情報を集計!
​​​​​​​手入力手計算を最小限に!

経費精算・支払

承認・支払・会計ソフト入力までを携帯のみで完了!

ネットバンキング・会計取込

設定できればクリックしていくだけ!

試算表も早期に作成可能に!

試算表を早期に作成でき企業のリアルな経営状況を把握できるため、よりスピーディに的確な経営判断が出来るようになります。

銀行対応、資金調達も素早く対応。

クラウドソフト導入のメリット

  • 預金・クレジットカードの明細情報を会計データへ取込可能
  • 自動仕訳ルールにより簿記の知識がそれほどなくても利用が可能
  • パソコンにソフトのインストールが必要ない
  • リモートでの利用が可能
  • バックアップ手間が無く、即時にデータ共有が可能
  • アップデート等必要なく最新の法改正に即時に対応。

様々なサービスとの連携でデータ入力の手間を大幅削減

自動連係システムを使って、銀行、カード、電子マネー、Amazonや楽天などのPOS通販や、他社システムでの利用中の人事労務情報などを、クラウド会計ソフトに取り込むことができます。

様々なサービスとの連携でデータ入力の手間を大幅削減
矢印矢印

自動連携

マネーフォワード

IT導入補助金の利用が可能です!

クラウドシステムは導入時の初期設定が非常に重要であり、業務効率化のカギとなります。

2021年度IT導入補助金の4次締切が2021年11月17日、5次締切が12月中旬予定となっておりスケジュールに合うように進めますと、ソフト本体の費用に加えて導入サポート費用も補助金の対象となります!是非一度ご連絡いただき、ご検討ください。

導入までの流れ

①初回面談

業務の流れをお聞きして、経理の業務内容と問題点を確認させていただきます。どのような流れがスムーズにいくか、どのソフトを導入するか、一部アウトソーシングなども含め検討していきます。WEB対応、現地対応どちらでも可能です。

②ご提案

どのように進めていくか、料金のお見積り、ご提案後、実行に移っていきます。

必要に応じて、節税、財務関連、助成金、WEB関連のご提案も併せてさせていただきます。

③補助金対応

補助金申請する場合には申請のサポートをさせていただきます。

④ソフトの導入・初期設定業務

データ移行を行います。その後、ソフトごとにルール設定・初期設定を行っていきます。

⑤利用方法の指導

マニュアルを作成しお渡しします。利用方法を担当者に指導します。

⑥運用スタート

1か月ごとに流れがあると思いますので、3か月ほどのサポートの期間を取らせていただきます。

⑦状況確認

導入から半年後、1年後のご状況を確認させていただきます。

導入費用目安

 20万円~(導入するソフトにより異なります。IT導入補助金対象経費。)

CONTACTお問い合わせ

初回相談は無料で行っておりますので気になられる方は一度お問い合わせください。